Menu
ホーム > 第二六町園 > 第二六町園☆作品展☆

第二六町園☆作品展☆

2月7日から2月22日まで作品展を行っています。

いちご組 テーマ「だるまさん」

発表会でも披露した、いちご組のみんなが大好きな絵本「だるまさん」をテーマに作品を仕上げました。花紙を丸めたり、手形を取ったり、製作が好きな子どもたちは、大喜びで取り組んでいました。

 

みかん組 テーマ「大きな畑」

発表会で「大きなカブ」を披露しました。畑には色んな野菜や果物もあります。いろいろな食べ物の名前も覚えて教えてくれることが増えてきました。絵具を使ったり糊を使ったりしながら「おいしいおいしい食べ物になーれ!」と願いを込めて作りました。

 

もも組 テーマ「はじめてがいっぱい」

トイレトレーニングでオムツからパンツになったこと、園バスに乗って大根掘りを経験したこと、ハサミを使ったこと、たくさんの思い出。もも組での「はじめて」の経験を作品で表したいと思いみんなで取り組みました。

 

 

りんご組 テーマ「ゆうえんち」

普段の遊びの中でブロックなどを使って遊園地ごっこを楽しむりんご組!!作品展では、牛乳パックやハサミ、画用紙などを使って自分たちで遊園地を作ります。製作することがもっと大好きになったようで楽しんで取り組む姿が見られました。

 

 

ぶどう組 テーマ「世界旅行」

昨年に引き続き、色々な場所へ行ってみようをテーマにしました。昨年は国内(沖縄)でしたが今年は足を伸ばして世界へ!!どんな国に出会えるのか楽しみにしていてください。

 

 

めろん組 テーマ「おみせやさん」

製作大好きな子どもたち。ぶどう組と一緒に取り組んでいた「おみせやさん」を作品展でひらくことにしました。また以前、実習で来てくれた先生と「まちづくり」をしました。そこから発展したお店を作りました。

 

共同製作「さくひんてん」は、階段踊り場に展示しています。

ご覧になっていただきありがとうございます。感想をお寄せください!!