Menu
ホーム > 西新井南園 > ☆楽しかったクリスマスイベント☆ ~西新井南園・ひまわり組~

☆楽しかったクリスマスイベント☆ ~西新井南園・ひまわり組~

今年のクリスマスはどうお過ごしでしたでしょうか?

クリスマス明けの保育園では、クリスマスの出来事や様々なプレゼント話をとても嬉しそうにお友達や先生に話しているキラキラな子どもたちの姿が見れました!!

 

さて、園でも先週クリスマスイベントがありました。

ひまわり組さんでは、クラスのマスコットキャラクターである、てるてる坊主の『てるすけくん』をクリスマスバージョンにアレンジしてみました。『てるすけくん』は以前クラスの製作の時間にみんなで制作してからだんだん子どもたちも愛着を持ってきていて「てるすけくんをサンタさんにしたーい!」という子の声もあり、てるすけくんをクリスマスバージョンに飾ってあげることになりました。

ポリで作ったサンタ帽とマントに子どもたちが自由にカラフルなシールを貼っていきました。子どもたちも夢中になってどんどんシールを貼っていき、あっという間にキラキラで可愛らしい帽子とマントが完成しました。

最後に完成した『てるすけサンタ』と一緒にパシャリッ!!ひまわり組にも可愛いサンタさんがやってきました!!

 

そして、今日のおやつは『クリスマスおやつ』♪

事前にどのおやつを食べるかみんなで選んでいる時からワクワクな気持ちでいっぱいだったひまわり組さん。実際の可愛らしいおやつを見て大興奮です!!

 

ひまわり組のみんなにとって思い出に残る楽しいクリスマスイベントになりました!!

 

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

それでは良い年末年始をお過ごしください!!