Menu
ホーム > 西新井南園 > 園外保育(北鹿浜公園)に行ってきました♪ ~西新井南園・ひまわり組~

園外保育(北鹿浜公園)に行ってきました♪ ~西新井南園・ひまわり組~

子どもたちが楽しみにしていた園外保育!!

前の日に雪が降ってしまい、心配をしていた子どもたちや保育者でしたが、子どもたちのパワーでなんとか晴れになり園外保育に行けました!🌤

北鹿浜公園に着き、まずジオラマ展示室に入り見学をしました。

子どもたちは「電車が動いてる!」「トンネル入るよ!」と大興奮☆

その後の蒸気機関車を見ました!

おっきいね~と言いながら、

「少しボロボロだね。おじいちゃんかな。頑張ったんだよ!」と細かい所まで観察!!

次は子どもたちが楽しみにしていたバッテリーカーに乗りました!

2人ペアになり、途中で運転を交代して仲良く乗りました♬

そしてきちんと交通ルールを学び、守りました。

赤信号の時は止まる・スピード落とせの時はゆっくりにする・よく周りを見る 等

緊張しながらも楽しい♪と言ってとても嬉しそうでした!

運転した後は休憩!みんなで座って水分補給をしました。

休憩した後は広場で思い切り遊びました♪

まだ雪が溶けていなかったので、雪遊びもしました。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと楽しんでいました♡

北鹿浜公園の施設の方々に最後きちんとお礼を言いました。

「ありがとうございました!また来ます!!」と元気よく伝えてきました♪

広場に雪があった為レジャーシートは敷けず、お昼のお弁当は園に戻ってきて食べました。

好きな場所にレジャーシートを広げてお弁当準備!

いつもは「給食の歌」を歌っていますが今回はお弁当なので「おべんとうの歌」を元気よく歌いました!いただきます!!

「美味し~!!」と、とても嬉しそうです♬

お弁当に入っているものを言って「同じの入ってるよ!」とみんなで楽しそうに言っていました。

🌼お弁当の準備ありがとうございました🌼

北鹿浜公園の蒸気機関車の前で記念撮影をしました📷

子どもたちは楽しかった~!と嬉しそうな姿が見られて良かったです♬

また園外保育に行こうね😊