Menu
ホーム > 六町園 > 六町園~クリスマス会~

六町園~クリスマス会~

12月25日にクリスマス会を行いました。園長と仲良しなサンタクロースが遊びに来てくれました。

ひよこ組かららいおん組まで集会形式で行ったクリスマス会。地域の方も遊びに来てくれて大盛りあがりです。

まずは手遊びやジングルベルを歌ったあと「クリスマス」の由来やプレゼントに込めた意味をみんなで教えてもらいました。

「おはし」は食べ物に困りませんように。「お花」は愛してる 「パジャマ」は健康に過ごせますように。 「お化粧品」は可愛くなれますように。「はさみ」は悪いものを断つ。 「ペン」はお仕事やお勉強の成功。「ふでばこ」は応援しています。という意味があるという事を私たちも初めて知り勉強になりました。続いてクラスで製作した作品を発表していきます。

 

きりん組は「サンタさん」を作りました。お花紙でおひげを作ったのがポイントです。さて・・・園長先生の友達のサンタさんはいつ来てくれるのでしょうか・・・。おや!

遊びに来てくれました。みんなの驚きの表情が印象的でした。

みんなからの質問に答えてくれたサンタさん。プレゼントも持って来てくれました。「ありがとう」と自然に伝えていた子ども達が多く、私たちも温かい気持ちになりました。少し怖がってしまうお友達もいましたが、泣く子はほとんどいなくて、楽しい時間を一緒に過ごせました。

最後は各クラスに遊びに行きひよこ組から「ハイチーズ!」

りす組

うさぎ組

ぱんだ組

きりん組

らいおん組

みんなでプレゼントを飾り付けしたクリスマスツリーも素敵です。

栄養士の先生もクリスマスの素敵なメニューを考えてくれました。

みんなにとって、素敵なクリスマスの思い出になったら嬉しいです。