Menu
ホーム > 西新井南園 > 「保育園であそぼう!」 ~西新井南園~

「保育園であそぼう!」 ~西新井南園~

5月27日(土) 西新井南園では地域にお住まいの小さなお子様と、その保護者様をお招きして「保育園であそぼう!」というイベントを行ないました。

当日は0歳児~2歳児の元気なお友達6名と7名の保護者様が、参加をしてくださり、とても賑やかなイベントになりました ♪♪

朝の会では保育園のお友達のように先生からお名前を呼ばれて、親子で元気にお返事をしてくれたり、「はい!」と手を挙げてステキなお返事を聞かせてくれるお友達もいましたよ! しっかり水分補給をして、いよいよ活動が始まります!

まずは先生が絵本の読み聞かせをしてくれました。

お父さん、お母さんと一緒に安心して読み聞かせを楽しんでくれていますね。

続いては「だるまさんが」の絵本に合わせて「ふれあい遊び」

お腹をさすってもらってとっても楽しそうな様子が見られます。

「バスごっこ」のふれあい遊びもとっても盛り上がりました ♪

みんなニコニコ😊

みんなで一緒に遊んだあとは保育園のオモチャで遊びました。

おうちのオモチャとは違うオモチャで夢中になって遊んでくれました。

0歳児のお友達はソフト積み木がお気に入り♡ フワフワの感触が気持ちいいのかな?

こちらのお友達もフワフワの感触を楽しんでくれています。

お母さんとお話ししながら動物さんで遊んでいますね ♪

お母さんのおひざの上でリラックスの表情です。可愛い♡

イベントの最後は保護者の皆様と園長先生を交えて、懇談会。

「夜、2時間おきに起きてしまって・・・」 「うちもですよ~」 「そんな時、お父さんは起きてくれますか?」 などなど子育ての悩みや近況を情報共有。子育ての話しを共有できるってステキですね✨✨

参加者皆様に園の見学をお声がけすると、皆様から見学の希望があり「園内見学ツアー」が始まり、園長先生が皆様をご案内。

保育園の隅から隅までご覧になって頂き、盛沢山のイベントとなりました。

(予定よりちょっぴり時間オーバー💦💦 ゴメンナサイ・・)

次回のイベントのご案内をさせて頂き、3組の方がお申込みをされてお帰りになりました。ありがとうございました。

次回は6月24日(土)「親子で七夕飾りを作ろう!」です。