Menu
ホーム > 西国分寺園 > たんぽぽひろば~給食体験☆西国分寺園☆4月のご案内

たんぽぽひろば~給食体験☆西国分寺園☆4月のご案内

 3月25日(土)2022年度最後のたんぽぽひろばが開催されました。

土曜日保育の在園児と一緒に給食を食べるまで過ごしました。

ホールに集合し、まず最初はふうせん遊びです!一人動き始めるとはじめの人見知りの様子はどこへやら。一緒になってふうせん遊びまっしぐらでした!

 

次は、「新聞紙あそび」みんなで思い思いにやぶったり、洋服にして頭からかぶってみたり、リボンにしてみたり。

最後は新聞紙を集め、さあ飛ばす用意です!

 

「いくよ~!それ~!!」と保育者のあおぐマットの風で、小さくなった新聞紙は風と一緒に舞い上がりました。「ワ~!!」「キャー!!」と歓声があがりました。

 

楽しみにしていた給食です。みんな美味しそうにパクパク食べていました。

給食を食べながら、栄養士とは、「離乳食相談」、保育士とは「育児相談」「入園相談」も行いました。

 

 最後にアンケートにご協力いただきました。「楽しかった。」「貴重な体験になった。」「園の子ども達と交流できてよかった。」「先生方の工夫や温かい声掛けに安心した。」と感想をいただきました。貴重なお言葉をいただけてありがとうございました。以前のたんぽぽひろばにご参加いただいていたご家族もいらっしゃいました。ありがとうございました。

またお越しいただけることを楽しみにしております。

次回たんぽぽひろばは 4月27日(木)「子供の日集会」に園児と一緒にたのしみます。

受付時間9:00から18:00           受付締め切り4月24日(土)