Menu
ホーム > 北千住園 > 北千住園 ぶどう組 にじいろおはなばたけ♫

北千住園 ぶどう組 にじいろおはなばたけ♫

先日、園長先生からぶどう組さんになにやら特別な頼み事があるとのことでお話しをしに来てくれると

保育園の玄関の花壇に植えるお花を買いに行くおつかいを頼まれました。

「えー!お金持って買いに行くの!?」とワクワクしているぶどう組さん。さっそく園長先生に受け取ったお金をなくさないようにとポケットに入れて出発☆彡

歩いて商店街のお花屋さんへ。到着するとたくさん並んでいるきれいなお花に目を輝かせていました!

これもいいしあれもいいしと悩みながらも、好きな色のお花をひとつ選んでお会計をしてもらいました。

おつりとお花を受け取り、少し重さのある袋を落とさないよう大事に園まで持ち帰り、鉢から花壇へ移し替えをしました♪

「ここの場所がバランスいいんじゃない?」「鉢おさえててあげるから抜いて!」などナイスな協力プレーがたくさん見られました☆彡

その後クラスで花壇に名前を付けようと話し合いをした結果「にじいろはなばたけ」に決定!看板作りもしました。

出来上がると子ども達で文字を見ながら並び替え「撮ってとって~!」の一枚。

出来上がった看板を花壇にさし

にじいろはなばたけの完成!

きれいなお花を咲かせ続けられるようにと、水やりや雑草抜きなどお世話も一生懸命しています!