Menu
ホーム > 北千住園 > 北千住園 クリスマス会☆彡

北千住園 クリスマス会☆彡

あと何日寝たら・・・と毎日カウントダウンしながら待ちに待っていたクリスマスがやってきましたね!

保育園でも一足先にクリスマス会を行いました。

   ~ もも・りんご・ぶどう組クリスマス会♬ ~

朝からワクワクソワソワしているような子どもたち。会が始まるのをとっても楽しみにしてました。

まずはじめに先生サンタと一緒にクリスマスの絵本やクイズを楽しんだあとにぶどう組のミニミニサンタから合奏のプレゼント!

ハンドベルと鍵盤ハーモニカのきれいな音色の「ジングルベル」でした♪

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」も歌いました。5番までの長い歌を覚え、サンタさんに届くようにとみんなで元気に歌いました!

もしサンタさんが来てくれたらなにを質問しようかとみんなで相談していたところに、「リンリンリン♬」とどこからか鈴の音が聴こえ「サンタさんだー!」と大喜び!

 

さっそく考えていた質問をサンタさんにインタビュー!

住んでいる場所や好きな食べ物・年齢を教えてもらうことができました☆そしてみんなでサンタさんと一緒に記念撮影をし最後にサンタさんからみんなへプレゼントが!

さっそくもらったおもちゃで夢中になって遊んでいましたよ♪

今年もサンタさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました☆彡

    ~ いちご・みかん・めろん組クリスマス会♬ ~

会の始まりに保育者がこれから何を行うか問いかけると、「サンタさん!」というほどサンタさんを待っていました。しかしまだその時はサンタさんは来ていなかったので、保育者からのパネルシアターの出し物などを見て楽しみました。

大きな白い板に大きな木が登場♪そして保育者が声を掛けるとクリスマスツリーを飾る色々な飾りがでてきました!子どもたちと一緒に木のどこにくっつくかおしゃべりしながら貼っていくと…素敵なツリーが完成しました🎄✨

その後もたくさん楽しんだ後は、お待ちかねのサンタさんが登場✨驚いて目がサンタさんから離れない子もいました。そしてクラス代表の子がそれぞれサンタさんからプレゼントを貰い最後は写真をパシャリ📷✨

 

もらったプレゼント🎁はその日に出して遊び、みんな笑顔いっぱい✨素敵な思い出になりました。