Menu
ホーム > 西新井南園 > ☆ワクワク!発表会に向けて!☆②背景作り  ~西新井南園・ひまわり組~

☆ワクワク!発表会に向けて!☆②背景作り  ~西新井南園・ひまわり組~

ここまで発表会に向けての活動をしていく中で、子どもたちもセリフや振り付けがどんどん染み付いてきているように感じます!!

日々の遊びの中でもお友達同士、歌を歌っておさらいしている様子も見られます!

 

そして今回行なったのは、当日舞台で使用する背景作りです。『くれよんのくろくん』に出てくる、「ぐちゃぐちゃの絵」をみんなで描きました!                            

お話しの中のくれよん達のように真っ白な大きい紙を見て思わず大興奮なひまわり組さん。

お話しの中ではちょうちょ、花、葉っぱ、地面、木、空、雲など沢山描いた後にくれよんたちが喧嘩をしてしまい、ステキな絵が「ぐちゃぐちゃ」になってしまうシーンです。そのシーンを再現するかのように子どもたちは思う がままに色んな色でぐちゃぐちゃと描いていきました。

お話しの中のくれよん達の気持ちになりきって夢中で描いています。

 

1本ずついろんな色で描いていく子も居れば、2色…、4色…、10色…と一度に何色も持って大胆に塗っていく子も居ました!!

 

最後にみんなで描いた絵と一緒にパシャリッ!!

自分の思うがままにのびのびとお絵かきをして、背景が出来上がりました。

その出来栄えに大満足な様子のひまわり組さんでした!!