Menu
ホーム > 西新井南園 > 夏祭り ~西新井南園~

夏祭り ~西新井南園~

7月2日(土)夏祭りが行われました。

今年は「地域事業計画」の取り組みとして近隣の未就園児の方も数名お申込みをしてくださり、より一層賑やかなお祭りとなりました。

園内はあちこちに提灯が下げられ、お祭りムード満点!先生達もはっぴ姿で皆さんをお迎えしました。

金魚すくいやヨーヨー釣り・ワニワニパニック・ストラックアウト・動物玉入れ・お化け屋敷・宝さがし などなど、楽しいコーナーがたくさん♪

  ↓ こちらは【ストラックアウト】 的に命中すると「チリ~ン♪」と鈴の音が鳴ります。

  ↓【宝探し】 ふわふわのタライに手を入れて、すてきなお宝が入ってい るカプセルを探します。「何が当たるかなぁ~」

  ↓【ヨーヨー釣り】のコーナーででは、ひもが切れないように慎重にチャレンジする姿が見られました。

  ↓【ワニワニパニック】のコーナーでは、口を開けて飛び出してくるワニにドキドキしながらピコピコハンマーで「エイ!!」とワニ退治!(あまりの激闘にワニを操作していた先生は腕が筋肉痛に・・・) 

  ↓【金魚すくい】冷たいお水の感触が気持ちよく、賑わっていました。

  ↓【動物玉入れ】動物さんが大きな口を「あ~ん」と開けて待っています。動物さんのお口めがけてご馳走をポ~ンと投げ込むゲームです。このお友達が投げたご馳走・・・なんだかいい感じの放物線を描いていますよ!!

  ↓再び【金魚すくい】器の中には金魚が山盛り!(笑)

  ↓またまた【ストラックアウト】のコーナーでは見事な投球フォームのお友達を発見!

  ↓【お化け屋敷】です・・・背後には不気味なお墓とお化けが・・・「ぼく、怖くないよ!」と余裕の表情ですね。室内のあちこちでユラユラ揺れるLEDライトのろうそくが薄暗いお化け屋敷の雰囲気を高めてくれています🕯

  ↓お化け屋敷では「5人の可愛いお化け探し」がミッションになっています。「ウサギの耳を付けたお化け発見♪」残りの4匹も発見してとっても嬉しそう。

足元のブルーシートの下には大量のたまごのパックが隠されていて、踏んで歩くと「バリバリバリ!!」と音がして思わずビックリ⚠

保護者の皆様や地域の皆様にも盛り上げて頂き、楽しい夏の思い出ができました。  

夏はこれから!!

皆さんも楽しい夏の思い出がたくさんできますように・・・☆