Menu
ホーム > 第二六町園 > ~第二六町園~ぶどう組🍇生物園に行ってきました♬

~第二六町園~ぶどう組🍇生物園に行ってきました♬

予想以上に梅雨明けが早く、厳しい暑さが続いています。そのため、今日はじゃ がいも堀りの予定でしたが、暑さ指数も高かったため、めろん組に引き続き、足立区生物園「うんち展」に行ってきました♬ 

園バスの中ではみんな大喜びで、「早くつかないかな~♬」「たのしみ~♬」

と笑顔と楽しい会話があふれていました!

生物園に到着したところで、「水槽をたたかないように」「周りの人の事を考えてアリさんの声で話しましょう」「生物園の方にしっかりとごあいさつをしましょう。」とみんなでお約束をしてから観賞しました。

「うんちってちいさいね~」

「このうんちはおっきいっ!!」など会話を楽しんでいました。

次は水槽にいる生き物観察へ!!

「これかっこいい!!」とハイチーズ♪

「おさかないっぱいできれいだね~」とみんなでじっくり観賞♪

「くらげってなんかきれいだな~」とくらげに興味津々でした!

「ちょうちょさん、おみずのんでるのかな~?はなのみつじゃないかな~?」と会話をしながら不思議そうに観察しています。

色んな生物に触れたぶどう組でしたが、一番人気はなんと「へび」です!!

「かっこいい~!」とみんな順番にじっくり眺める姿がとても印象的でした!

帰りのバスの中でも「たのしかったぁ~またいこうね~!!」というリクエストが多かったので、またみんなで行きたいと思います☺