Menu
ホーム > 西国分寺園 > 作品展楽しんでいます♩~西国分寺園すみれ組~

作品展楽しんでいます♩~西国分寺園すみれ組~

 

日中は暖かい日も増え、春の訪れを少しずつ感じますね♩

一年間、たくさんの絵を描いたり作品を作ったり、色々な技法を使って経験をしてきたすみれ組のみんな(*^-^*)

作品展のテーマは『絵本』

絵本を読むことが大好きなすみれ組さんにピッタリなテーマとなりました。どの絵本も何度もお部屋で読んで大好きなものばかりです(^O^)

年間を通し足型の絵本アートを製作し、足の一年間の成長を見ることが出来ました。

 

 

クリスマス発表会では『おおきなかぶ』を発表したすみれ組さん。劇のセリフを思いだしながら楽しく製作しました♩

 

 

『ぐりとぐら』

♪ぐりぐらぐりぐら♪と口ずさみながら作品作りに取り組みました。卵の車は作品展後に皆で乗って遊ぶ予定です(*^^*)

 

『パパ、おつきさまとって!』

可愛らしい写真と…♪

はしごの長さは自分で決め、はしごのテープ貼りも自分たちで行いました(^^)空の色塗りは大きな模造紙二枚分を皆で一生懸命に絵の具で塗りました!

 

 

先日はたくさんの作品、製作風景の写真を一つ一つ見学会もして、自分たちの振り返りを楽しむことが出来ました。

じーっと見つめる姿に、「これつくった!」と自分の作品を指さして教えてくれる姿、それぞれ作品展を楽しめた様子です(^O^)