Menu
ホーム > 西新井園 > 西新井園 🎃ハロウィン散歩🎃

西新井園 🎃ハロウィン散歩🎃

今日はいい天気☀

 

「よし!散歩に出かけよう!」

「ハロウィンだし仮装して散歩に出かけよう!」

ということで、ハロウィン散歩に出かけました。

 

登園時から可愛い衣装を着てて今日はなんだか雰囲気が違いました!

 

 

 

まずは保育園の近くの「伊原自動車整備工場」さん。園児たちには車のお医者さんと呼ばれています。

 

 

続いて行ったのは「石渡歯科クリニック」さん!先生はなんと卒園児なんです!!

 

そしてそして、「ファミリマート西新井三丁目店」さん!

職員たちがお昼ごはんなどでお世話になっているお店です。

ここまでは全クラスで移動して・・・。

 

 

 

ひよこ組が向かったのは「ルミエール」さん!

いつも職員たちの腰痛などの身体のメンテナンスをしてくれているお店です。

到着した時は寝ちゃっていました…。

 

うさぎ組は「ENEOS西新井SS」さん!

園長先生たちがガソリンを入れに行くお店です。

 

きりん組は「空と花」さん。

卒園式や入園式の時のお花を飾ってくれているお店です。

 

 

 

色々なお店で大きな声で「トリックオアトリート!」と言うとお菓子がもらえる!と気付いた園児たちは元気に言ってお菓子をもらってニコニコ笑顔!!

 

お菓子はお家に帰ってから食べてね~!!

 

 

今年は去年以上に協力をしてくださったお店が多くありました。近隣の皆さんの支えがあっての保育園です!

伊原自動車整備工場さん、石渡歯科クリニックさん、ファミリマート西新井三丁目店さん、ルミエールさん、ENEOS西新井SSさん、空と花さん

本当にありがとうございました!