Menu
ホーム > 西新井南園 > 運動会 *第1部* ~西新井南園~

運動会 *第1部* ~西新井南園~

10月9日(土) たんぽぽ保育所西新井南園の運動会です。

今年は感染対策として午前を「第1部」 午後に「第2部」を行ないました。

まずは第1部  もも組、ばら組、すみれ組のお友達の出番です!

みんなちょっぴりドキドキしながら運動会がスタートしました。

 

開会式 ~入場です~

元気いっぱいお歌をうたったり、準備体操を行ないました😊

まず初めにもも組のお父さんと子どもたちによる「触れ合い遊び」です。

沢山スキンシップ取りながら楽しんでもらえました。

子ども達も嬉しそうです❤

続いて、ばら組さんによる「よーいドン!」です。

楽しそうに参加していますね😊

続いて、すみれ組さんによるダンス「フルーツポンチ」です。

途中から隊形移動で列の前後が見事に入れ替わり!!「す! すごい!!」

先生はビックリ!感動しました。

堂々としていてとってもかっこよかったです。

続いて、大好きなアンパンマンに変身したばら組さんの登場です!

みんなマントとベルトがとってもお似合い❤

すると~~  あれ?! 会場にアンパンマンがいる~😲

応援に駆けつけてくれたアンパンマンも一緒に踊りました。

次は、もも組さんの親子競技「ちいさいアリさん」です。

大好きなお母さんと一緒に参加して子どもたちも嬉しそうですね❤

美味しいお菓子はみつかったかな?

続いて、すみれさんの「はらぺこ すみれむし」です。はらぺこのすみれ組の子ども達がおいしい物をお腹いっぱい食べてあおむしからチョウチョに成長する物語を競技にしました!

さなぎのトンネルをくぐると・・・

 

わぁ~~!ステキな羽のちょうちょうに変身しましたよ。

次は沢山の宝石を親子で運びました😊とっても真剣な表情でしたね。

なんと用意されたキラキラの宝石は400個!!

たくさん集める子もいれば、お気に入りの一粒を選んで大事に運ぶ子もいました。

最後は保護者対抗の紙飛行機飛ばし競争!🛩 

小さい頃に遊んだ紙飛行機。久しぶりの紙飛行機飛ばしを楽しんでくれました。

優勝はもも組のお父さんでした。

保護者の皆様、ご家族の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

子ども達の笑顔はじける楽しい運動会でした♬