Menu
ホーム > 竹の塚園 > 竹の塚園 職員研修会「不適切保育」

竹の塚園 職員研修会「不適切保育」

 2月21日の保護者会にご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。今年度も残り一か月となりますが、よろしくお願いいたします。

 先週2月21日(土)にたんぽぽ保育所グループ園で、各グループ園のリーダー職員が集まり「株式会社 保育のデザイン研究所」の高城 恵子講師のもと「子どもの人権を守り虐待、不適切な保育を防ぐために」をテーマした研修を行いました。

 各園グループワークを行ったりしながら、理解を深める良い機会となりました。竹の塚園でも園内は研修を行っていますが、今後も一人一人の大切なお子様を見守り、ご家庭と一緒に保育を行っていきたいと考えています。来年度も引き続き研修を行い、ご家庭にもお知らせしていきたいと考えていますのでご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。