Menu
ホーム > 八広園 > 八広園【5歳児 たいよう組】~異年齢交流~

八広園【5歳児 たいよう組】~異年齢交流~

そら組さんと遊びたいと子どもたちからのリクエストがあり、1歳児クラスそら組さんに遊びに行きました。

乳児さんとの関わり方が分からず、少しぎこちなくなりながらも、優しく目線を合わせたり、玩具を渡してあげたり楽しんでいました。

そら組さんに線路の広げ方を教えてあげたい様子でしたが、教え方が分からずどんどん作り始めるお兄さん。その姿を見ながら、そら組さんは作り方を知ることができ、嬉しそうでした。すれ違っているようで重なり合うことができていて良かったです。

お姉さんにぎゅっと甘える姿もありました。その姿が可愛らしく思わず頭をなでなでしていました。

これからも異年齢交流を増やしていきたいと思います。