👣お散歩ロープに挑戦!👣 ~西新井南園・ばら組~
ばら組では、お散歩に行く際、バギーに乗っていますが、4月からはすみれ組さん!
少しずつお散歩ロープに慣れて行こうと活動に取り入れ始めました。
11月末頃の様子です🍂
初めて取り入れた日は、片手で掴むことに慣れず、両手で持つ子どもや、前にいるお友だちより先に行こうと横に広がりながら歩く姿が見られていました。
12月の様子です🎄
2回目なので、覚えていたのか片手で持つことがスムーズにできている子どもたちでした。
廊下にサンタさんを探しに行こうと廊下探検もしましたよ!
すぐにサンタさんを見つけることができていました🎅✨
お部屋に戻る際には、ばら組さんのクリスマスツリーを見ながら戻りました🎄
手を離さずにみんなでお部屋に戻れると「いぇーい!」と声を出して、みんなで戻れたことを喜ぶばら組の子どもたちです😊
今後もお散歩ロープを楽しみながら取り入れていきますね!









