敬老の日の集いがありました🌟 ~西新井南園~
9月8日に敬老の日の集いを行ないました!
お越しいただいたおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加しました。子どもたちは朝からウキウキ気分で嬉しそうにお話をしている姿の子もいましたよ😊
集会ではまず先生から敬老の日について話を聞き…


お話の後はおじいちゃん、おばあちゃんへ気になることを各クラスからインタビューをしました!
子どもの頃に好きだった給食、はたらく乗り物、おやつ、キャラクターやアニメ、遊びなどたくさんの質問に答えていただきました!


おじいちゃんおばあちゃんからの話しで知っているものや知らないものもありと興味津々でお話しを聞いていました♪
インタビューの後はみんなからのプレゼントとして「トンボのめがね」の曲を歌い、各クラスに移動をして触れ合い遊びを楽しみました🌟
~ももぐみ~


~ばらぐみ~


~すみれぐみ~


~ゆりぐみ~


~ひまわりぐみ~


~さくらぐみ~


おじいちゃんおばあちゃんと一緒に嬉しそうに遊ぶ子どもたちの姿を見ることができました。
お忙しい中お越しいただきありがとうございました😊
