Menu
ホーム > 西国分寺園 > 西国分寺園 4歳児 ひまわり組「最近の子どもたちの様子」

西国分寺園 4歳児 ひまわり組「最近の子どもたちの様子」

 先日、給食の先生より頂いたニンジンと大根のヘタを水につけ子ども達と観察しています。

 毎日どうなるかな?とわくわくしながら観察していると、徐々に伸びていく葉っぱ。「にんじんさんまたおおきくなったね」「はっぱもふえているよ」と楽しく観ています。当番活動として、この水の入れ替えも加えました。「おみずかえるんだよね」と仕事が増え、やる気満々です。

 

 英語の時間では空の容器を使って、簡単なお金のやり取りや分別について行っています。クリオ先生と楽しそうに参加しています。

 

 運動会の練習ではクラスの仲間とダンスを教え合いながら取り組んでいます。お家の方へ渡すプログラムの表紙には「ぜひ見に来て下さい」という思いを込めて自分たちで絵を描きました。「なにかこうかな~」と言いながら嬉しそうに描いていました。