Menu
ホーム > 西国分寺園 > 西国分寺園 3歳児 ゆり組 「中央線を見に行きました。」 

西国分寺園 3歳児 ゆり組 「中央線を見に行きました。」 

 3歳児クラスになって1ヵ月半。新しいお部屋にも、1日中上履きで過ごすことにもすっかり慣れてきました。

 子どもの日には鯉のぼりをホールに飾りました。

集会後クラスにやってきた大きな鯉のぼりと記念撮影です。撮影後には鯉のうろこを一つずつにし、コラージュの作品を作りました。廊下に飾りましたのでぜひご覧ください。

 雨上がりのある日、中央線を見に出かけました。陸橋から見る中央線には「特急あずさ」が走ったり、グリーン車が連結されたりしてます。陸橋は、ご近所の方の生活道路です。朝のご挨拶をしてくだっさったり、「元気だね。」と声をかけてくれたり。ゆり組も「おはよう!」と大きな声で答えます。

  特急「あずさ」が来ます。電車好きの子どもたちが解説してくれます。

 

「あ!」鉄橋の下を通る電車を右から左へ追いかけます。

 鉄橋の急な階段を一列になって降ります。急な階段も怖がらずに気をつけて降りられるようになりました。一日一日とたくさんできることが多くなるゆり組です。