第二六町園 ~ぶどう組 手洗い指導がありました✋~
看護師による手洗い指導がありました!
始まる前に子ども達から「今日の手洗い指導は暗くしてバイキン見る?」と質問が。前に行ったことを覚えていて看護師もびっくり!👀
「今日は違うよ~!」と言うと「なんだろうね~😀」とウキウキのみんな!
まずはバイキンの絵本を見ました📚

「バイキンがお腹の中に入ると病院に行かないといけないのか😱」と心配そう・・・・。
「早くバイキンやっつける!」と、あわあわ手洗いの音楽に合わせて、前に教わった上手な手洗いの仕方を思い出しながら、真剣に取り組んでいますね。

「もう完璧~!」と自信満々です👆✨
バイキンのスタンプを押してスタートです!

音楽に合わせてゴシゴシ💪🏻🌀

すると~???????!

ピッカリーン!✋✨バイキンがいなくなりました!
と・・・・よく見たら先生の手はまだまだバイキンだらけ😱
「先生ちゃんと手洗わないと~!」と・・・。ぶどう組のみんなの方が手洗い上手でした😂
ご飯を食べる前、おやつを食べる前、外から帰ってきた後!しっかり手を洗おうね😊!と意気込んでいるみんなです!
