食育おにぎりづくり🍙 ~西新井南園・すみれ組~
エプロンを付け三角巾をして何やら準備をしている子どもたち・・・
これから何が始まるのか覗いてみましょう👀

栄養士さんが来てくれておにぎりの作り方をお話ししてくれました!


真剣に聞いている子どもたち・・・


今回は「塩おにぎり」と「わかめおにぎり」の2種類の中から好きな味を選びました!

「うーん」と悩んでいる可愛いすみれ組さん😊

「こっち!」と選んでいますね!

味を決めたら次はおにぎりを握ります!

握り方を教えてもらい先生と一緒に小さな手で一生懸命握ります🍙

丸いおにぎりや四角いおにぎり様々な形のおにぎりが出来ました🎵

完成したおにぎりを皆でおやつとして食べました😊

完成したおにぎりと一緒にハイチーズ📸

「美味しい!」と沢山食べていました✨

また楽しい食育をしようね🎵
