お買い物に行ってきました!! ~西新井南園・さくら組~
年長組で、枝豆、とうもろこし、お米(もち米)を育てることになり、その準備を行ないました!!
「肥料がない!!」ということでみんなでアリオに買い物に出掛けました!
アリオの中にはいろいろなお店があり、「ここ知ってる~?」など楽しくお話をしていましたよ♬

お目当てのお店に付き、肥料を探しました!!
が・・・お目当ての物が見つからず・・😅
プラスで他のクラスが使う物も頼まれていたのでその物達も探しました!
「頼まれていたのはあったよ~!」と嬉しそうにしていましたよ😊
レジのお会計はその日のお当番さんが行いました!おつりも忘れずにもらいましたよ✨
帰りは階段を使って降りました!! 3階から1階まで頑張りましたよ☆
みんなで写真も撮りました✨ 
買い物でのお約束「大きな声は出さないこと」「みんなと列になって行動をすること」「他のお客さんに迷惑をかけないこと」 など、きちんとお約束を守って楽しい買い物ができました✨
みんなでお買い物楽しかったね😊
