竹の塚園 らいおん組☆バケツ稲
なんと、もち米の稲をいただくことができました!!
らいおん組では、野菜の他にバケツ稲の栽培にも挑戦します。この日は土の準備を行いました。黒土、赤土を混ぜて乾燥させます。子ども達もシャベルを使って混ぜるお手伝いをしてくれましたよ。
ブルーシートに土を広げてこの日の工程は終了です。みんな、お手伝いありがとう♬
次回は土づくり第二弾です。おいしいお米ができるように頑張ります!
なんと、もち米の稲をいただくことができました!!
らいおん組では、野菜の他にバケツ稲の栽培にも挑戦します。この日は土の準備を行いました。黒土、赤土を混ぜて乾燥させます。子ども達もシャベルを使って混ぜるお手伝いをしてくれましたよ。
ブルーシートに土を広げてこの日の工程は終了です。みんな、お手伝いありがとう♬
次回は土づくり第二弾です。おいしいお米ができるように頑張ります!