きりん組🦒種植え🌱たんぽぽ保育所西新井園
今日はみんなで小松菜とあさがおの種植えをしました🌱
保育士のお話を聞きながら、小さな種をそーっと手にのせて、「ちいさいね!」「おはなになるの?」と興味津々の子どもたち。
土に指で穴をあけ、優しく種を入れて「おおきくなあれ!」と声をかけながら、楽しそうに植えていました。
水やりでは、「おみずどうぞ〜」と嬉しそうにジョウロを持つ姿も見られました😊

これから毎日みんなで観察しながら、小松菜やあさがおの成長を楽しみにしていきたいと思います。
どんな芽が出るのか、子どもたちと一緒にわくわくしながら見守っていきます♪
