東大井園 ぞう組~こいのぼり製作🎏~
さわやかな風に、暖かい日差し。戸外活動が楽しい季節になりました🌞
汗をかきながらも、元気いっぱい遊んでいるぞう組です!
5月5日の子どもの日に向けて、こいのぼり製作を行いました🎏
自分で選んだ好きな色の折り紙を、指先を使って上手にちぎちぎ…。とても真剣な表情が見られますね♪




ちぎった折り紙は、透明の袋に入れて、袋にはカラフルな鱗を貼り付けました💛お目目も自分で描きましたよ🌟
指先が器用になり、製作の幅がぐんっと広がりましたね😊

とってもかわいい鯉のぼりが完成しました✨
完成した鯉のぼりを持って、記念にハイチーズ✌ 5月1日に行われた、子どもの日の集いでみんなの前で発表をし嬉しそうなぞう組のお友だちでした💙
