東大井園 うさぎ組~制作~
こいのぼり制作を行ったときの様子をお届けします!



指先、手を握る動作を使って花紙をビリビリしたり、小さく丸めました。
「くしゅくしゅー」と言いながら取り組んでいてとても可愛かったですよ。
豪快に破って楽しむ姿も見られました!


手先を器用に使って袋の中に花紙を詰める作業もしました!
みんなとっても集中していました!



最後に鱗と目を貼り付け完成しました!
どこに貼るか悩み何度も鱗を貼りなおすお友だちもいました!
好きな色の鱗を選び「ペタペタ」と言いながら丁寧に貼っていましたよ。
完成すると「じゃーん!」と嬉しそうにしていたうさぎ組のお友だちでした!!
