竹の塚園 らいおん組 ~体操教室の様子~
身体を動かすのが大好きならいおん組の子ども達。
今日は元気いっぱいな皆の体操教室の様子をお届けします!
講師の先生が鳴らす笛がピ!となると急いでフープの中に入ってピタッと止まります。大急ぎでフープに入る子ども達ですが、お友だちと一緒に入ってしまうと譲り合いをする優しいと姿も沢山見られました(^^♪

次は綱の上を落ちないようにバランスを取りながら渡ります。 ゆらゆら揺らされると”きゃ~、落ちる~!”と楽しそうに声を出しながら頑張っていましたよ☆

年長さんは少し難易度アップ☝お友だちと協力して、足の上をジャンプしました。「次グーするからパーしてね!」などと声をかけながらやっていましたよ!
他にも、スライドしてくるフープにタイミングよくジャンプして入ったり、
側転に挑戦したりもしています!難しい子は跳び箱を使って練習していますよ☆

怖いからやりたくない、、もう疲れた、、なんて子はいなくて、汗をかいてもケラケラ笑いながらみんなが積極的に参加する元気いっぱいならいおん組さん。来週も楽しみだね♪
