Menu
ホーム > 竹の塚園 > 竹の塚園 こあら組 ~ピーマンの苗植え~

竹の塚園 こあら組 ~ピーマンの苗植え~

みんなでピーマンの苗植えをしました。

最初に図鑑を一緒に見て今どういう状態なのか、どんなのができるのかを見比べながら観察をしました。

〈葉と花の観察〉

次はプランターへスコップを使って土入れをしました。

〈土入れ〉

〈根っこの観察〉

最後には「美味しく育ちますように」と願いを込めて水をあげました☆

〈水あげ〉

みんなで丁寧に優しくピーマンさんのお家を作ることができました♪

美味しいピーマンができるの楽しみだね♪ 

次はほうれん草のお家も作ろうね☆