Menu
ホーム > 北千住園 > もも組 保健指導 手洗い指導をしました♪

もも組 保健指導 手洗い指導をしました♪

もも組さんで手洗いの保健指導を行いました。

絵本「バイバイばいきんさん てあらいのまき」

・・・

みんなとっても静かに集中して聞いています(^^♪

絵本を読み終わると、クイズターイム!

看護師「どうして手を洗うのかな?」

Aくん「ばいきんが汚いから!」

Bちゃん「汚いのがお口から入っちゃう!」

・・・ しっかり理解できました☆彡

さらに、

看護師「どんな時に手を洗ったらいいのかな?

Cくん「ごはんの前!」

Dちゃん「公園から帰ったら!」

と、もも組さんさすがです✨

まずは、エアーで練習!

「ゆびの間も ごしごし♪」

「猫の手で 爪もごしごし♪」

練習OK☆彡

いよいよ・・・

手洗い練習用の(ばいきんに見立てた)スタンプを手に押して・・・ ポン!

いざ実践!

「ごしごし きゅっきゅ♪」

「ばいきん 消えたかな???」

最後は、しっかり水で流して~ 

手洗い 大成功☆彡

みんな、とても丁寧に洗うことができました(*^_^*)

継続できるように、サポートしていきたいと思います。

by.北千住看護師