Menu
ホーム > 西新井南園 > 学校給食デー🍴最終回 ~西新井南園・年長~

学校給食デー🍴最終回 ~西新井南園・年長~

ここまで9回に及ぶ【学校給食デー】の取り組みも、10回目最終回を迎えました。 「最終回って??」と聞いてみると~

「最後の日」「もう学校給食デーはおしまいってこと~」「保育園の給食はもう最後ってこと~」など、いろいろな声があがりました。

「今日は最終回だから1回目の時から覚えてきたことや、できるようになったことを思い出してやってみようね!」と伝えるとやる気に満ちた表情に変わった年長さん!!

ひとりひとり、自分のテーブルまでしっかり運ぶことができました。

もうグラグラ・ビクビク・ドキドキもせず、安心です。

「今日は12:30までに食べ終わろうね~!」

「いただきます!」の意味もしっかり確認!

*生き物の命を頂くことに感謝

*作ってくれた人に感謝

*食材を買ってくれたお父さん、お母さんに感謝

*給食に関わるいろいろな物に感謝

みんな、見事に覚えていました。

最後にこれまで全10回、一緒に活動してきた園長先生から「修了証書」を手渡され、ニコニコ笑顔♪

修了証書には「もうりっぱな1ねんせいになれます!」と書かれています!!

明日が保育園で食べる最後の給食です。

メニューはみんなの大好きメニューの【カレーうどん】楽しみだね♪

小学校へ行っても楽しい給食の時間を過して欲しいなぁ~と思っています。