Menu
ホーム > 西新井南園 > 発表会♬ ~西新井南園~

発表会♬ ~西新井南園~

12月4日(土) 足立区立関原小学校の体育館をお借りして「発表会」を行ないました。当日は午前(第1部)・午後(第2部)と感染対策の為にクラスを分けて行ないました。

演目は普段から子ども達が歌っている歌の中から大好きな曲を選び発表したり、0歳児は「おもちゃのチャチャチャ」のリズムに合わせてお気に入りのマラカスをフリフリ♪ とびきりの可愛らしさで会場をホッコリさせてくれました。                                 

1歳児は大好きな絵本から「おおきなかぶ」を演じ、お友達と一緒に『うんとこしょ!どっこいしょ!』と声をあげながら、力を合わせるカワイイ姿が見られたり~♬

2歳児は先生達も出演して、みんなで楽しく「創作劇」~消えたガラスのくつ~を披露しました。劇中はいつもみんなで遊んでいる「だるまさんがころんだ」などの遊びを取り入れながら、消えたガラスのくつを大捜索!子ども達の活き活きとした発言が楽しい劇でした。(出演した先生達は可愛らしく⁇衣装を身に着けましたが、子ども達にはかないませんでした…😢)

3歳児は「ひらけゴマ!アリババととうぞく」を楽しい音楽にのせて笑顔いっぱいに演じてくれました。ステキな衣装がとってもお似合いでした。

4歳児・5歳児は合同で2チームに分かれ「ヘンゼルとグレーテル」「ガラスのくつ」を演じてくれました。大道具や小道具を自分たちで作ったり、当日まで毎日を楽しく活動してきた過程が分かる堂々とした発表でした。

ご家族の方々の温かい拍手とご声援を受けた舞台上の子ども達は、緊張と笑顔と自信に満ち溢れた表情を浮かべていました。